スポンサーサイト


混ざる方言

私の周りには
栃木弁と関西弁と名古屋弁の人がいます

まあ、あれですよね
うつっちゃうんですよね

わがんね゛(栃木)とか
ちゃうねん(関西)とか
~だで(名古屋)とか

しゃべり方カオス
私、どこの人だっけ?

Comments - 2

Raian  

>>蓮冥さん

あかんは大阪だったんですか!
普通に使ってます(・ω・`)
知らない内にうつってますよね…
定着しちゃうともう何が何弁なんだかw

因みに私はマック派です( ´∀`)

2010/08/31 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

蓮冥  

方言はうつるね~がんばって広島弁をしゃべってます。
「あかん」は大阪の方だと思うんだけどよく使う。あと島根が語尾に「な~」を付けるんだけど、あれもうつって定着してます。
マクドナルドをマックと言わずにマクドと言うのは単なるこだわりです(^・ω・^).....

2010/08/31 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

