

しゅうまつがやってくる! ※追記



私の課題にもしゅうまつをつれてこないと(・ω・`)
課題テストは問答無用でしゅうまつがやってくるけど

COBOLがわからん
偶数と奇数を判断して数えるプログラムなんだけど

友達のを見たら判断するところの式が
NUMERIC-A / 2 * 2 - NUMERIC-Aになってた

NUMERIC-Aは数字が入るんだけど
偶数、奇数のどっちを入れても答えが0になる
これじゃ判断出来ないんじゃないのかな…

でも結果がちゃんと出てるんだよなあ
ああああああ先に進めないいいいいいいいい


※無事解決しました
 COBOLは小数点以下切り捨ててしまうらしいです
 NUMERIC-Aに3桁の数字が入ると
 偶数=0 奇数=1になります
 入力データには3桁の数字しか入ってないからこれでよしw

Comments - 0

Leave a reply

