

面白いことノート

私は話をするのがすごく苦手です
順を追って話が出来ないのです

だから面白かったことも悲しかったことも
上手に伝えられません
もちろん、説明もへたくそです

だからどうしても口数が減ってしまいます
会話なんて当然ながら続きません(・ω・`)


小学生の頃は作文が得意でした
今はすごく苦手です
文の構成がめちゃくちゃで
何が言いたかったのかわからなくなってしまいます

何が原因なんだろう
なんでこんなに口下手になったんだろう…w


さて、どうしたらいいものか
とりあえず話のネタがあったらいいかなと思って
手のひらサイズのノートを用意しました

これに面白いことがあったらすぐに書き込む!
まあ、面白いことって自然と記憶に残るけどw


話上手になりたいなあ

Comments - 0

Leave a reply

