スポンサーサイト


放課後の話

某礼状を完成させるために
教室とPC部屋と担任の部屋を何回か行き来して
どうやら礼状のテンプレの誤字を直さずに提出した子がたくさんいたみたいで
皆が話を聞いてないと落胆する担任の愚痴をちょっと聞かされ

完成した礼状をもってふらついていると
文化祭関係の先生に遭遇
紙を覗き込んできたから「例のやつですよ」と半笑いで言うと
「例のやつか…。生徒会の作業やらないといけないのになw」と同情され

教室に戻ると特に話した事もなかったクラスの子が2人いて
なんかすごい絡まれた
そんで、タニシとかチルドとかよくわからないニックネームをつけられて
来週から私はチルドなんだな
また名前変わるのかよと思っていたら

私を探していたらしい先輩が
作品の搬入してねと伝えにきてくれて
大急ぎで搬入

落ち着いた頃に生徒会室に行ったら
「部活の作品大丈夫だったかー」
と生徒会の先生に心配され
なんでしってんだろーなんて思いながら生徒会企画にとりかかり


何回か部屋にきた忙しそうな会長と副会長に
つまようじ(生徒会企画)頑張れとかなんとか言わて
やんわりと笑い返す


しばらくニコニコを見ながらつまようじをやり続けていると
また他の生徒会の先生がきて
自販機が18時に切れることの理不尽さを語られ

つまようじに飽きてきた頃に帰ろうと駅まで行って
明日、他校の文化祭に行かないといけないのを思い出したww

招待券をとりに生徒会室まで帰るww
駅まで行ったのにちきしょーって先生に文句を垂れて


新しいリュックを買いに行く予定だったから
行くかどうかで悩んでみる

でも時刻表を見て無理だと気付くw
買いに行きたかったお店は若干田舎だから
19時以降のバスはなかったw

というわけでさっき帰宅しますた


こういう放課後は夏休み前ぶりw
すごい平和だよ(´・ω・`)
すごい幸せだよ(´;ω;`)

こんなにのんびりした毎日がずっと続いたらいいのにw

Comments - 0

Leave a reply

