スポンサーサイト


英検をうけようと思っている話

学校からの申し込みが9/14までのSTEP英検。
本当はTOEIC Bridgeを年内に受験するつもりだったのですが
日商簿記検定と日・時間が重なってしまって、無理だとわかりました。

大学に入る前に何らかの英語の資格がほしいので
Bridgeが無理ならSTEPという考えです。

しかし、何級を受けようかしら…。
私は商業高校生なこともあって、英語はやばい
中高で6年間もやっていたはずなのに!もう何も憶えていない!
文法?何それ?おいしいの?状態
英会話も習ってたのに…orz

こんな私には3級が妥当かしら。
ネット上の過去問をやって考えよう、そうしよう
とは言っても一次試験に関しては、何とかなると思っているのです。
心配なのは二次試験の面接です。

とここまで書いて、突然この言葉が頭に浮かんだ!
「案ずるより産むが易し」
心配しても仕方ないですね!やってみないとね!
今のはきっと、神からのおぼしめしですね


よーし!過去問に挑戦だ!

Comments - 0

Leave a reply

