スポンサーサイト


マビノギ英雄伝 大阪体験会で爆死してきました!

___

マビノギ英雄伝は存在を知ってから
今まで、ずっと楽しみにしてきました。

先行体験会なるものがあるということでしたので
名古屋人ですが、大阪のほうに応募しました。
(名古屋、新大阪の間は行き慣れていたので)

どきどきわっふるしていたら、当選のお知らせ!困惑!w
100人の枠に何人の人が応募したのか知りませんが
当たったからには行くしかない!!


というわけで、行ってきました。


___

私はリシタを体験してきました!

とりあえず、くるくるまわったり走ったりしてみる
キーボーとマウスで操作できるみたいです。
移動のキーはアラドと同じでW、A、S、D
そのほかに戦闘中はspaceで回避行動
Eで物やモンスターを投げられたりしました。
攻撃はクリックです。

他には走っている最中にspaceでダッシュだとか
どうやってやったのか忘れたけれど、ウィンドミルが出来たりと…
どの技も感覚的に使うことが出来たので操作に慣れたら上手に繋げて
はやすぎて手出しできないだろ!スタイリッシュ創剣さ!俺TUEEEEEEE!
なんて爽快プレイが出来そうでしたよ!

操作がさっぱり頭に入っていなかった私は
つっこんで死にまくりで爽快プレイどころではありませんでしたが。
因みに復活するときにナオさんは出てきませんでした!

グラフィックは動画などで見たものよりもっと綺麗でした!
ただ、PCのスペックの関係で自宅のPCでも同じグラで出来るのかは不明です。
下げないとついていけないようだったら辛い…


事情であまりじっくり体験はできませんでしたが
今日の体験会でβが余計に楽しみになりました!
はやくやりたい!ぐふ!ぐふ!

本命はイヴィのバトルサイズー!
でもリシタも捨てがたかった…
両方やればいいよね!そうだよね!


会場でもらったお土産ぺたり。
おみやげ!
※クリックで拡大


最後に、実は今日の体験会には遅れて参加したんです。
このことについての詳しい言い訳事情は、moreで。
___


事情を書きますと、大阪に知り合いがいるので
昼頃に新大阪に着くように出発し、一緒にご飯を食べて
地下鉄のところまで着いてきてもらって
"この赤い線のだよ、一本でいけるからね、人が多いから気をつけるんだよ!"
というアドバイスをしてもらい、なんとか目的の駅までは行けたのですが…

そこからが問題、迷う迷う。
方向うんち音痴爆発。
マイバディのGPSさんも何故か狂う!
地元の駅でも迷うレベルなので迷う時間も考えておくべきでした。
警察っぽい人に道を尋ねたりもしたのですがわからんと言われる。
お家を聞いてもわからない♪
30分ほど迷って、やっと到着することができました。


一応、途中参加もおkっぽいことが書いてあったのですが
基本的によくないですもの…遅れるのって…。

なので私は到着してからも、パニック状態でした。
もう何が何だかわからない!
スタッフさん助けて!操作方法わからない!聞いても頭に入ってこない!
手汗がすごかったww終わった後にマウスを拭いた、袖で。

そんなわけでスタッフの方などにはご迷惑をおかけしたやもしれません。
ていうか掛けました。すいませんでした。
お姉さんとかお兄さんとか優しかった。
恥ずかしいからアンケートをささっと書いて、
すいませんと一言伝えて、そそくさと帰宅w
本当は放送とかしていいのか聞きたかった…。


そして、関係ないけれど
帰ってきたら化粧がパンダメイクになっていた
一体いつからパンダになっていたんだろう。



で、最後に一つだけ叫ばせてください。
名古屋でもネカフェで体験できるのおおおおおおお!!?
うわー!!!!!!(AA略

Comments - 0

Leave a reply

