スポンサーサイト


ポルターガイスト?!

家が地震のように揺れたので何事かと思ったら、弟がリビングに飛び込んできて
「おねーちゃん!!パソコンが!!!やばい!!!!勝手に動く!!」
だそうです、何があったのか話を聞きました。

どうやら動画が勝手に再生されて
面白い動画だったから見ていたんだけど
動画が勝手に止まったりするし、カーソルが点滅しながら動いたりして…
最後にはメモ帳で何かを書こうとしてきた!!

ということらしいです。


以下、会話
弟:あの部屋なんかいるよ!おねーちゃん見てきてよ!
私:wwどうしようねwwwこわいねwww
弟:ポルターガイストだよ…((((;´・ω・`)))
私:便利な世の中になったものだねww
  つ[iPhoneを見せる]
弟:貴様ー!!


実はちょっと前にiPhoneからPCの遠隔操作ができるアプリを見つけたので
それを使ってどっきりをしてみただけでした。

弟がPCの近く(2階)にいたので、リビング(1階)からPCに接続!
次に、PCの音量をMAXにする。
最後に音を出すための動画を準備。

因みに実際に使った動画は
SPANKING'!!OP「GAYLISH WALK」【WORKING'!!OP】
おホモな動画なので、どうしても見たい人はニコニコで検索してくださいww
私の趣味じゃないよ!弟が笑いそうなやつを選んだだけだよ!


準備が整ったところで、動画再生。
しばらくすると弟の笑い声が聞こえてきた…!

その後、動画が終わると弟が勝手にリピート再生をし出したので私がそれを止める。
すると弟がまた再生する、私がまた止める。
頃合いをみてブラウザを消して
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳を開く。

ここから、日記の一番上の文章につながると思います。


使ったアプリはTeamViewerです。
というか、元はPCのフリーソフトです。
相手のPCを遠隔操作してPC初心者を助けられるとか。
実際に、相方さんのPCを操作したことがありますけど
クラッカーな気分です!助けてるのに!

アプリだと、iPhoneからPCを操作できます。
3G環境でもwifi環境でも使えますよ。


それにしても弟がびびりすぎてたので、少しだけ反省。

Comments - 0

Leave a reply

