

大学生生活

大学生になって約一週間が過ぎました。
濃ゆい毎日が続いているので
もう一ヶ月経ったような気がしてました。
なんだ、まだ1週間なんですね。

正直、楽しいとは言えない日々が続いています。
合宿があって、そこで皆は仲良くなっているのに
私はなかなかその輪の中に入れずにいます。
もしかしてむしろ一部には白い目で見られているかもw
考えすぎだと思いたいのですが…。
ちょっと頑張ろうとした結果が裏目に出ちゃった感じです。
空回りです。

そんな不安な気持ちを
親に愚痴って文句を言われたり
高校時代の友達に励まされたりして
なんとか自分を奮い立たせて頑張っています。

と言っても、さっきアナログの日記に
ぐちゃぐちゃした感情を書き込んで
すっきりしたところなので
今はもう暗い気持ちではありません。
完全に消え切ったかというとそうでもないですがw
高校生の時は一切感じなかった
どよーんとした思いが胸の奥に居座っています。

しかし学校で、ひとりぼっちっちになってるわけでもないのです。
ひとりだけ、お話しやすいお友達ができたので
必修科目やお昼ご飯の時はその子にひっつかせてもらってます。
その子を軸に顔見知りが少しずつ増えています。
うちの子がお世話になります。

サークルも楽しみです。
生徒会の経験から大学祭実行委員に入る予定です。
ちょっと厳しそうな部分もあるようですが
先輩方はみんな面白そうな方々でした!


まだ4年間も大学生なわけなので
それだけの年月を過ごしていく内に
まだまだたくさんの出来事があるはずです。
だから気長に過ごすことにします。

途中で焦ったりしてしまうこともあるけれど
そういう時はゲームでもして落ち着いて
とにかく学校に通います。

親戚には高い学費を出していただいているので
(半分は自分持ちだけどww)
暗い顔をして通学していく姿を見せて
心配をかけるのは良くないですから。

もう少し楽観的に過ごします。
努力をしないわけではないですがね!
よし、明日からも頑張ろうっと。

Comments - 0

Leave a reply

