スポンサーサイト


私がバイトを辞められない5つの理由

お久しぶりです。
何かの節目などがやってくると更新されるブログです。

実は今、私はトリプルワーク(+たまに短期アルバイト)という
非常に激しい生活を送っております。
※もちろん学校は毎日通っておりますよ。

この記事の前の記事では、よさこい云々書いていたのですが
そちらは夏のど真ん中祭りに参加させていただき、ファイナル(優秀賞)に行く事ができました。
本当に一生の思い出になるような夏休みを過ごすことができました。
私の過ごした夏休みで、確実に、最も熱い夏休みでした。

そしてこのまま、よさこいを続けることで青春を送る、という選択肢もありました。
しかし、人生で最後の学生生活。
そういう時期にたくさんの経験をしたいのです。
主に仕事に関して。

趣味も、たくさんやりたいことがあって
そっちも現在、少しずつ実現に向けて準備を進めております。
これに関しては進展があったら、また記事にします。


大学を出たら就職します。
就職したら、仕事を軸に生活をすることになります。
その軸である仕事が嫌なことだったら、絶対に嫌です。
どうせなら仕事を生きがいにしたい。
楽しいと思えるような仕事をしたいんです。
だから、自分にとって何が向いているのか?
それを知るために興味のある職種に近いアルバイトを色々と試しているわけです。

その結果がトリプルワークなんですよねえ・・・。
我ながら焦り過ぎたなあ・・・。

最終的には一つに絞る予定です。
しかし、とっても悩んでいます。
ここまで長かったですが、それでもまだ読んでくれる方はMoreで!

とりあえず、今やってるアルバイトを紹介します。


最終的に残す予定のバイトは
①ブライダルの動画撮影、編集、上映のアルバイト

これは、つい先週に初めて出勤したのですが
職場の皆さん、とっても面白い方々でした。
そして何よりも、文化祭などで裏方をやりまくっていた私としては、たまらないバイト。
一般人は立ち入れない、スタッフのみが入ることを許される舞台裏に立つ高揚感。
たまらん、まじたまらん。
いつかは動画編集もやってやる・・・!というバイトです。
研修が終われば、高時給。交通費支給。うま。
先の見込めるアルバイトです。


そして、辞めたいけど辞められないバイト
②スーパーの品出しのアルバイト

まず、辞められない理由
・家から職場までが1分
・3つの中で現在は最も時給が良い
・深刻な人員不足
・人員不足のため、存在そのものに感謝される
・皆が優しい

そして、辞めたい理由
・特に面白くない単純作業
・週に3回でなくてはいけない(特に木曜日は休めない)
・ちょっと重労働
・客層が悪い
・お金の為に働いてる感がすごい


最後に、辞める宣言したバイト
③デバッグのアルバイト

やめたくなかったああああああああああ
うわあああああああああああ
楽しかっtああああああああああああ



というトリプルです。
来月からダブルワークに降格。
一番の悩みの元なのが②のアルバイト
すっごくやめ辛い。
やめないでオーラがすごい。
自意識過剰だろうか・・・。

来年にはやめていたい。



そして今週は短期アルバイト
日払いのおいしーいお仕事です。むしゃむしゃ。

アルバイトって楽しいですね。
色々な人に出会えるし、こんな仕事がアルバイトだったんだと驚くこともあります。
そして何より、世の中の物がたくさんの人の手によって成り立ってるんだと実感します。
ゲームもパチンコも棚に並ぶ商品も飲食店も結婚式も何もかもが
誰かが働いてくれたから、頑張ってくれたから、そこに存在する、実現する。
文句なんて、簡単に言うもんじゃないよなあ。
やった人にしか、その苦労はわからない。


そんな感じで、今、私の頭の中を占めている問題を文章化してみた記事でした。
バイト狂いひゃっほー。

Comments - 2

パル  

>>夜宵のリヴさん

あらら、ばれてしまいましたか・・・
って公開しているものなので、良いのですがw

そうなんですー。
まだ正式にやめているわけではないのですが、引退します。

何を目指して、というか
何が自分にとって向いているのか、というのを知るために頑張っています。
そうですね、自由でとっても楽しいです。
でも、自由な故に苦労することも多いですねww

2012/11/30 (Fri) 10:35 | EDIT | REPLY |   

夜宵のリヴ  

Facebookからお邪魔むし~(*゚∀゚)つ─━━━━笑

へぇー、そうだったんだ(*^^*)
よさこい引退してたのかぁ。
道理で全然見ないわけだ( ´・ω・`)

ちなみに昨日Sync.MEとかいうアプリをやってみて初めてあなたがパルプンテって事知った!\(^o^)/
灯台下暗し~*\(^o^)/*ははは

パルプンテは色んな職種のバイトしてるみたいだけど、将来何を目指して頑張ってるん?
なんかパルプンテの人生楽しそうだね☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

2012/11/30 (Fri) 03:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

