スポンサーサイト


2013年、前期近況まとめ

かなり前にiPhoneで書き溜めていた記事をば…。


相方さんのブログを読んでいたら、私も書きたくなったので、久々に近況報告です。
最後にブログを書いてからの、大きな変化といえば・・・

とある縁で、フリーランスでWebのお仕事をしている方の、お手伝いをさせてもらえることになりまして。
学校の後や、休みの日はお仕事場(事務所)に行って、経験値を稼がせてもらっています。
ご飯とかもお世話になっていて、本当に頭が上がりません・・・。
お給料をもらう時の罪悪感・・・。

それはともかく、画像の加工をしたり、Excelで事務仕事をしたり、楽しいです。
夏休みは、Webサイト作りのお仕事もあるみたいですねえ。わくわく。

もちろん、週末の結婚式のエンドロール制作アルバイトも順調(?)です。
自分の中でマンネリ化してきたような気もしてるんですけどね。
本当に飽きたら、今度は撮影の研修をさせてもらえばいいんや。
最悪の場合、そのまま就職させてくれないかなあなんて。


こうやって書くと、バイト中心な毎日であることを実感します。
遊びに行くのも、バイト先の人と行く事が多いです。
そもそも、人と遊びに行く回数が少ない・・・。


それはともかく、もう一つの変化として
パソコンをMac miniに乗り換えました。
7年前のDELL&窓XPとさようなら!
こんにちは!Win7&Xたん!

買ってから、数日しか経っていないのでまだ慣れないです。
上で書いた事務所ではMacを使っているので、大丈夫だと思ったのですが、自宅で使うとなるとまた違いますねえ。

でもでも、動作は軽くなったし、事務所で窓7(Bootcamp)をいれてもらったし、ふふふ。
あと、Photoshopとペンタブが揃えば最強・・・っ!
夏休みは快適な引きこもりライフ・・・っ!


このまま、きゃぴきゃぴせずに、じめじめと大学生が終わると思うと、虚しい気持ちもしますが
色々な技術を身につけて、お勉強して、それでいいじゃないか!
なにがわるい!
私は楽しいぞ!こんなクソみたいな毎日が!
20年後には、今の私を羨ましがる私が確実にいるのだ!


(((あ、あと独身になりました)))


ちゃんちゃん。

Comments - 0

Leave a reply

