スポンサーサイト


真面目な話。

ちょっと、重たい話をします。

ここのところ暗い話が多かったように感じます…
それをまとめた(?)ような。

やっぱり、高校でも中学校とあんまり変わりません。

むしろ中学校の方が馴染みのある友達がたくさんいて
ましでした。


最近になって
"独りぼっち"な感覚を覚えるようになりました。

もう周りにはグループが出来ています
うちはもともと群れるタイプじゃないので
基本、孤立してても平気だったんですが

独りにされると本当に不安になってしまうように
気がついたらなっていました


だから、すごく寂しいんです

絡みにいってもまるで自分がそこにいないかのように思えて
逆に恐くなってしまって。

だんだん自分の存在が薄れていってしまうように感じて。


中学校の頃の友達によく
"あれ?
 あのちっさいのどこいった?ww"
とか、目の前にいるのにやられたりしていて

冗談だとわかっていても
恐くて仕方がありませんでした


今はそれさえもなくて
誰もうちのことなんか見て無くて
きっと、いなくても気付かれないような
そんな存在になってしまってると思うと
不安で不安で
悲しくて

だから、誰かにひっついていたいけど
鬱陶しいって嫌われたらどうしようってまた不安になって


もう、どうしたらいいのかわかんなくて

泣いたら泣いたで
結局、泣き疲れただけで終わって

日記に書いたって読み返して
また辛くなるだけで

結局、何の解決にもなってなくて
ちょっと首の後ろを爪でつねったり。



そんなことしたって解決しないのに。




今は忙しくてあまり出来ませんが
ネトゲに依存していました
今もそうかもしれませんが


そもそもネトゲに依存し出したのは
中学の頃から、こういうことばっかり考えるようになって

近いようで、遠くて
顔が見えない=本当の気持ちは伝わらない

そんな世界が楽で楽で
そこにずっと居たいと思ってしまうほどでした。


ネトゲにしがみついてる自分が情けないけど
それにすがることで気が紛れるから…



今は、純粋にゲームが好きでやってるんだと思いたいのですが…
どうなんでしょうね




あー、書いてる内びに何がしたかったのか
よくわかんなくなってきちゃったや

まぁ、まとめると
寂しいです不安です
独りぼっちは恐いです。 と。



こんなところに不安なことぶちまけてすいません
かなりこういう記事は控えているつもりだったのですが
気分を害してしまった方がいたらごめんなさい。

Comments - 6

Raian  

>カボチャの人さんw

いえいえ。
たまにでも見てもらえてるだけで
幸せですよ!

やっぱ、笑顔はいいですよね
なんか出るらしいじゃないですか
なんだっけ…プロテイン?(違

"笑う門には福来たる"ですw

笑顔を忘れないように頑張ります~。

2009/06/12 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

カボチャの人  

たまにしかブログチェックしてないのがバレバレなタイミングで申し訳ない^^;

「いつだって笑っていたいね」
辛い時もあるかもしれないけど、出来るだけ笑って下さい。
笑顔は笑顔の、連鎖を生みやすいものだと思います。
笑いのネタなんて下品でもお馬鹿でも良いと思うのですよ。ニコ動の兄貴動画とか釣り動画とかとか。(見た後の苦情は受け付けません!
少なくともここのブログを見に来る人が居るってことは、それだけ唄さんのことを気にしている人が居るって事なのですよ。

以上、かぼちゃがつまらない事を言ってしまいましたとさ ノシ

2009/06/11 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Raian  

>karinaさん

断られて不安になること
うちもあります…

高校で友達がいるような
感じじゃないです
本当に5人いるかいないか…

こっちが友達だと思っていても
相手は思ってないかもしれないです

でも、こちらが信用しないと
相手も信用してくれませんよね。

疑心暗鬼になるより
少しでも心を開く必要があるかも
しれませんね…


気持ちが籠もっていれば
チャットだろうが何だろうが
想いは伝わりますよね…

どれだけ気持ちが籠もっているか
ってことですね…

ちょっと大事なことを
忘れてしまってたみたいです


長文でもこうやってコメントしてもらえるの
すごくすごく嬉しいです
ありがとうございます

2009/06/06 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

karina  

僕も同じような事で悩む時があります。
少しでも友達とズレる(予定が合わない)と
『ひょっとして避けられてるんじゃないか』
と。実際は考えすぎで、自分の思い過ごしだったりで。
でも、やっぱり考えてしまうんですよ。
リアルでも、マビでも。
僕も集団で集まる?のが苦手で…。
中学の頃は仲のいい友達は4人ぐらい。
遊ぶとき予定が合わなかったら↑みたいに
考えて…。
家庭の事情&本人のやる気等の関係で
高校には行ってないですが、行ってたら
友達は出来なかったかもしれないです。

ネトゲにリアルのすべてを投げ出して
逃げるのはよくないけど
愚痴や悩みを吐き出すために入るのは
別に構わないと思います。
顔が見えない=本当の気持ちは伝わらない
は、違いますよ。
本気で話してくれれば、十二分に気持ちは
伝わります^^b
FL登録したからには一人じゃないですよ。
マビでもリアルでも。
友達を信用してみましょう。
Raianさんの友達に悪い人はいないはずです^^

あと、自分を傷つけるのはやめてください;;
Raianさんの事を知ってるすべての人が
悲しむので・・・。
長文・失礼しました。

2009/06/06 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Raian  

>とらさん

独りだから寂しいとか
そんなこと思ってしまうのは
自分勝手だと確かに否定していました

そういうことからも輪が広がる…
考えたことありませんでした。

無理に気持ちを隠すこともないし
かといって、全てを伝えなくても良いって
ことでしょうか…


心の籠もった長文
ありがとうございました

2009/06/06 (Sat) 16:37 | EDIT | REPLY |   

とらねこ  

ふむ、では私も少し真面目な話をしましょう。
孤独で寂しくて独りぼっちだと泣いてしまう・・・
そう思う事は大切な事だと思います。
そんな自分を否定せずに大事にして愛してあげて下さい。
楽しい事、悲しい事、悩む事、そういった事はやはり個々で持っている物で、そう言う自分勝手を持ち寄ると友達や仲間という大きな輪が出来るのだと思います。
そういった事を話さなくても良いのです、そう思っている自分をその輪の中に置いて見るだけで何かが始まるかも知れませんし始まらなくてもそれはそれで良いのです。
難しい事ですが色々な人の自分勝手を覗いて見てはいかがでしょうか?

私はあなたを仲間だと思っています、一方的にですが私がそう思うのは私の自由ですから(^_^;)
誰に対してもそうですが、相手の自分勝手を持ち寄られた時にいつでもそこから始められる様に準備はしているつもりですので、それは忘れ無いで下さい。

長くなってしまいましたね…(;_;
上手く表現出来ませんが少しでも伝われば幸いです(^_^;)

2009/06/06 (Sat) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

